トラベルハンター 

世界の国々、人々、食べ物、美しさ、その全てをあなたに。

最強のモバイルバッテリー!!

f:id:travel_hunter:20190815183235j:plain


こんにちは。

トラベルハンターです。

 

まずはご報告です。

このブログは主に世界をお見せするためのものです。

近日中にクアラルンプール、8月下旬からはタイに行ってきます。

主にYouTubeにおける動画としてお見せしますので、近々チャンネルをリンクします。

インスタやTwitter等でも活動していきます。

 

 

さて、今回は旅に役立つ便利グッズであるモバイルバッテリーについてご紹介します。

特にiPadProMacbookを使われる方にはもってこいのアイテムです。

 

こちらです!

CharmastPower Delivery(PD)対応の大容量モバイルバッテリーです。

容量は21000mAhで、PDの出力はモバイルバッテリーにしては、驚異の45Wです。

*PDとは、USB Type-cを用いた規格で、電圧や電流を様々なレベルに変化させることで、効率よく電力を供給する技術です。

通常、iphone等の従来の充電電力はMAXでも10W程度しかなかったものが、この技術によって18Wもの電力で充電することが出来るようになったのです。

 

『大容量で急速充電』が目玉に見えますが、このモバイルバッテリーの一番すごい点は、PD対応のアダプタ(45W以上)を用いた場合、本体の充電時間がなんと2時間で済んでしまいます!

*iPadProやMacbookをお持ちの方はすでにアダプタをお持ちだと思います。

 

さらに言及すべきなのは値段です。

私は3999円で購入しました。

10000mAhのモバイルバッテリーが今だに5000円で売られていることもあるのに。。。 

 

これはすごいことですよ!

 

実際に製品を見ていきましょう。

 

しっかりとPSE認証を受けていますね。

デザインも非常にシンプルでかっこいいです。

外側はマットで触り心地の良いソフトなラバー素材です。

 

f:id:travel_hunter:20190814181046j:plain

Charmast モバイルバッテリー PD対応 

f:id:travel_hunter:20190814181448j:plain

Charmast モバイルバッテリー PD対応 

f:id:travel_hunter:20190814181600j:plain

Charmast モバイルバッテリー PD対応 

 

こちらは通常のUSB-A出力(5V-2.4A)と急速充電のQC3.0(MAX18W)も搭載されています。

 

f:id:travel_hunter:20190814182405j:plain

Charmast モバイルバッテリー PD対応 

 

ほとんどのモバイルバッテリーは5V-1Aのポートも備えているのですが、この製品に関しては最低レベルが2.4Aなので、急速充電のために作られたようなものですね。

 

Macbook Pro 13インチ用いて、簡単な検証をしてみました。

接続と同時に3.6Wを給電しています。

 

f:id:travel_hunter:20190814183506j:plain

Charmast モバイルバッテリー PD対応 検証①

 

数秒後に19Wに上がります。

 

f:id:travel_hunter:20190814183410j:plain

Charmast モバイルバッテリー PD対応 検証②

今度は24Wに増えました。

負荷をかけるともっと増えますが、Macbook Proは高性能なので、Youtubeを3、4本再生し、かつ音楽をかけながら、記事を編集するなんて状況を、負荷のかかってる状態だとは判断しないようです。

どうしたらもっと負荷をかけられるかが分かりませんでしたので、これ以上の検証画像はありません(笑)

 

f:id:travel_hunter:20190814184400j:plain

Charmast モバイルバッテリー PD対応 検証③

数日前、何かの作業をしている時に、運よく負荷がかかったときは40Wを超えていましたが、撮影し忘れました(笑)

 

こちらの製品は大容量ながら、飛行機内に持ち込みことの出来るサイズです。

様々な機器を同時に何回も充電することが出来るだけで、悩みのタネがいくつも減りますね。

 

細かい充電回数や寸法、重量については、以下のリンクでご覧ください。

 

*この記事は何の依頼も受けていなければ、何の提供も受けておりません。

ただ単に個人的にオススメしたいだけの記事です(笑)