トラベルハンター 

世界の国々、人々、食べ物、美しさ、その全てをあなたに。

ブログの収益化(Amazon)

f:id:travel_hunter:20190815182939j:plain

 

こんにちは。

トラベルハンターです。

 

ブログを始めたばかりですが、ある検証をしてみました。

それが、Amazon商品を媒介したブログの収益化についてです。

*簡単にご説明すると、自分のブログにAmazonの商品(これらは基本的に自分が投稿する記事の内容にある程度の関連性がある必要があり)ページへのURLを貼り付けておき、それを経由して購入された方がいらっしゃった場合、その商品価格の最大10%が、ブログの所有者に報酬として支払われる、というものです。

 

申請はAmazonアソシエイトというサービスで行うことになります。

以下がリンクです。

affiliate.amazon.co.jp

 

始めたばかりのこのブログが収益化できるのか、それだけを検証するために、審査の申請をしてみました。

*審査のためにいくつか情報をAmazon側に届け出る必要があります。

不備のない名前や住所、ブログのURL、ブログの目的、さらには銀行情報等です。

基本的に正しい情報を入力すれば、審査に進めるようです。

 

 

結果から申し上げると、『審査通過ならず』でした。

ゆえに、収益化は出来ません。

 

少し見解を申し上げます。

 

始めたばかりのブログを収益化するのは、どう考えても難しいはずなので、結果に関しては一切の不満はありません。

 

むしろ、Amazon対応の早さに敬服するばかりです。

申請後、30分足らずでしっかりと結果を伝えてくれるのは好感が持てます

 

このような感じで結果がきました。

f:id:travel_hunter:20190815174220p:plain

Amazon 収益化のための審査結果

 

不合格の理由としては、『十分なコンテンツがない』といった内容でした。

当たり前です(笑)

 

今後の再チャレンジは出来るみたいです。

 

以上、簡単な検証でした。

今後、ブログの収益化を考えられている方は、ぜひ参考までにご覧ください。

 

ありがとうございました。