トラベルハンター 

世界の国々、人々、食べ物、美しさ、その全てをあなたに。

パキスタンってどこやねん!!①

f:id:travel_hunter:20190816134444j:plain

 

こんにちは。

トラベルハンターです。

 

今回はパキスタンという国についてです。

どこそれ?って感じですけど、ちゃんと存在する国です(笑)

 

インドの左隣にある、日本の2倍以上の面積を誇る乾燥帯に位置する国です。

インダス文明が栄えた場所であり、極めて長い歴史を持っているため、古い建造物がたくさんあります。

 

まあ、今回もそんなことはほっといて、他のものを見てみましょう(笑)

飯とか・・・(笑)→パキスタンの飯はこちら載せています。

 

travel-hunter.hatenablog.com

 

 

その前にパキスタンへの行き方です。

 

パキスタンへはたくさんの航空会社が便を出していますが、安定なのはタイ航空スリランカ航空エティハド航空でしょう。

全てLCCではない、通常の航空会社です。

 

タイ航空

言わずと知れた、タイのフラッグキャリアです。

www.thaiairways.com

 

往復で6〜8万円で乗ることが、値段は年間を通して安定しています。

タイ航空のメリットは何と言ってもバンコク』を経由できることでしょう。

さらには、タイ航空はバンコクでの乗り継ぎ時間が1〜4時間と、便によってまばらですが、ナチュラルに長い便もあります。

普通に28時間待ちなどもあるので、バンコクで遊ぶにはもってこいですね。

f:id:travel_hunter:20190816143031j:plain

スワンナプーム国際空港 オブジェ

 

今回の記事はバンコクについてではないですが、ちょっとフライングで写真を載せておきます(笑)

 

f:id:travel_hunter:20190816143158j:plain

ホテル ナントラスクンビット39

 

一泊1500円程度でした。

リンクはこちら。

jp.hotels.com

 

f:id:travel_hunter:20190816143436j:plain

タイ料理 カオパット

 

こちらはタイで食べたカオパットで、写真では分かりづらいですが、とても大きなエビをたくさん使った大盛りの一皿でした。

観光客用のフードコートだったようで、一皿600円と、かなり割高でした。

 

話を戻しましょう(笑)

 
スリランカ航空

首都のコロンボ経由で、トランジットビザで何一つ問題なく、観光のために空港外に出ることが出来ます。

スリランカ航空は時期によって往復5万円程度で買えたりします。

 

こちらはリンク掲載はなしです。

 

エティハド航空

こちらはアラブ首長国連邦UAE)の航空会社で、エミレーツと並ぶ一流エアラインです。

 

www.etihad.com

 

しかし、日本ーパキスタン間の便はとても安く設定されており、5〜8万円が相場です。

ひとつ問題があるとすれば、UAEを経由するので、所要時間が30時間以上になります。

こちらも、ドバイ観光がしたい人にとっては、ドバイへの直行便を買うより安いので非常に大きなメリットです。

 

では、パキスタンに行ってみましょう。

 

まずはラウンジです。

タイ航空はスターアライアンスに加盟しているため、タイ航空のビジネスクラスを利用するとANAのビジネスラウンジも自動的に利用出来ます。

 

f:id:travel_hunter:20190816144458j:plain

とある空港の ANAラウンジ

 

上の写真は国内の小さい空港のANAラウンジなので、ドリンクやお酒、おつまみ程度しかありませんでした。

 

f:id:travel_hunter:20190816144721j:plain

成田空港のANAラウンジ


タイ航空のビジネスクラスは安定です。

非常に快適な旅が出来ます。

 

f:id:travel_hunter:20190816144923j:plain

最高の朝焼け

 

そろそろパキスタンですが、飯と言っても一通りの景色も見てみましょう。

 

 最初に言っておきますが、パキスタンはこの上なく世紀末です(笑)

それでは、こちらをご覧ください。

 

f:id:travel_hunter:20190816145044j:plain

パキスタン① 世紀末な通り

 

混沌としてますね・・・

 

f:id:travel_hunter:20190816145228j:plain

パキスタン② 世紀末

 

ここホテルなんです・・・

とは言ってもこれはスタンダードではありません。

パキスタンの避暑地である『マリー』という高地で『あえて最安の宿に泊まる』という使命を請け負った際のものです(笑)

一泊200円でした。

 

f:id:travel_hunter:20190816145533j:plain

パキスタン③ 世紀末

f:id:travel_hunter:20190816145716j:plain

パキスタン④ 世紀末

 

ここ一本道でしか行けない標高2000m以上の避暑地なんですが・・・

コカコーラは到達しているんですよね・・・

すごいとしか言えないです(笑)

 

f:id:travel_hunter:20190816145939j:plain

パキスタン⑤ 世紀末

 

皆さんが着ているのはパキスタンの国民的衣装なのですが、それにスニーカーを合わせていますね・・・

独自のファッションセンスです。

 

f:id:travel_hunter:20190816150455j:plain

パキスタン⑥ 標高が高い

f:id:travel_hunter:20190816150622j:plain

パキスタン⑦ 標高が高い

 

こんなとこでも子供達は通学しています。

パキスタンは学べない子供達が多いという印象があるでしょうが、実際はとても多くの子供達が学校に行くことが出来ています。

マリーよりも辺境に当たる場所でもしっかりと教育施設を設けて、教育にあたっています。

 

では、もっと辺境な場所に行ってみますか?

桃源郷と言われるフンザという地です。

ヒマラヤ山脈と肩を並べるカラコルム山脈

その8000m級の山々の麓にあるこの『オアシス』では筆舌に尽くし難い絶景が広がっています。

 

f:id:travel_hunter:20190816151355j:plain

パキスタンの絶景①

f:id:travel_hunter:20190816151430j:plain

パキスタンの絶景②

f:id:travel_hunter:20190816151500j:plain

パキスタンの絶景③

 

道中はこんな感じで、とてもスリリングです。

 

f:id:travel_hunter:20190816151522j:plain

パキスタンの絶景④

f:id:travel_hunter:20190816151603j:plain

パキスタンの絶景⑤

 

こんな景色見たことありますか??
思わず息を飲みました。

 

これも飲みました(笑)

 

f:id:travel_hunter:20190816151717j:plain

パキスタンの絶景の中でのひと時

ものすごく冷たい川の水で冷やして飲むのは、最高の気分でした。

 

では、紹介はここら辺でいいでしょう!

飯はこちらのリンクです。

 

travel-hunter.hatenablog.com

 

 

それでは、次回。