トラベルハンター 

世界の国々、人々、食べ物、美しさ、その全てをあなたに。

沖縄!石垣島!うっひょ〜!!

こんにちは。

トラベルハンターです。

 

今回は国内です。

石垣島をお見せしましょう。

 

石垣島はたくさんの方に知られているので、あまり斬新な内容はお届けできないかもしれませんが、とりあえず見ていきましょう(笑)

 

航空券

ANAのエコノミー利用で、羽田から石垣島の直行便の往復で¥23000でした。

予約したのは、出発日の2ヶ月ほど前です。

 

f:id:travel_hunter:20190818150640j:plain

石垣空港

飛行機はやっぱりかっこええっすね!

 

こちらは『南ぬ島 石垣空港です。

 

www.ishigaki-airport.co.jp

 

f:id:travel_hunter:20190818143000j:plain

石垣空港 (石垣空港公式ページ:http://www.ishigaki-airport.co.jp より)

小さな空港ですが、レストランやカフェ等、時間を潰すのに足りるエンターテイメントはしっかりとあります。

3月下旬の夕方の到着でしたので、空港から出た途端に、爽やかで心地よい風に包まれました。

実は沖縄はこれが初めてだったのですが、日本の南の島の気持ち良さも良いですね。

 

f:id:travel_hunter:20190818142719j:plain

石垣空港 駐車場

 

空港を出て、左方向へ2分ほど歩くと、バス停があります。

レンタカー等を借りる際には、事業所までのシャトルバスが出ているのが主にこのバス停です。

 

今回利用したのは、『たびらい』のレンタカーです。

やや新しい型の『日産キューブ』で、外も中も綺麗でした。

*全てネットで予約できます。

 

f:id:travel_hunter:20190818151935j:plain

石垣島 レンタカー

  

ここだけの話、怪しい料金を請求されないように、車の傷などをしっかりと動画で残していたのですが、返す時にはほとんど確認されませんでした。

怪しんでしまって本当に申し訳ありません(泣)

 

安心して利用できると言えます!

 

www.tabirai.net

 

2泊3日の利用で、料金は8000円ほどでした。

 

宿泊先ですが、民泊サービスであるAirBnBを利用しました。

森の中の小屋みたいな家でしたが、とても楽しかったです。

むしろそういうのを探していました(笑)

数人で借りたので、一泊1000円もしなかったです。

 

f:id:travel_hunter:20190818152126j:plain

石垣島 宿泊先

これ、中はすごい立派でしたよ(笑)

 

 

では石垣島を見ていきましょう。

 

f:id:travel_hunter:20190818144253j:plain

石垣島 海

天気が良くないのに、なぜこんなに綺麗なんでしょう・・・

やはり海は偉大です。

 

f:id:travel_hunter:20190818144408j:plain

石垣島 海

綺麗な海はポートレートでこそ映えますね。

 

ちなみに私の使用しているカメラはiPhoneです!(笑)

特にiPhone Xs Maxのカメラは優秀です。

 

素数は12MPなのですが、センサー類のおかげで『画素数こそが正義ではない』ということを言わんとしていますね。

 

f:id:travel_hunter:20190818144812j:plain

石垣島 インスタ映え

こちらはとあるレストランです。

グラスの底が彩られていて、後ろの海の効果もあってか、とても良い画になっています(知らんけど)。

 

f:id:travel_hunter:20190818144931j:plain

石垣島 意識高い系かもしれん写真

まあ景色が綺麗だと、人間の心も綺麗になって、綺麗な写真が撮れるってわけですね(知らんけど)

 

こんなとこに飯が!!

 

f:id:travel_hunter:20190818145044j:plain

石垣島 飯

『セブンカラーズ』というホテルのレストランです。

 

これとんでもなく美味しかったです。

なのに名前は忘れました(笑)

つけるとしたら、『食用生物エビのガーリックアヒージョ的なやつ』でしょうね。

大粒な上にプリプリで、油(オリーブオイル)の中にしっかりと旨味がしみ込んでいました。

 

あの油はスープ感覚で飲めますよ・・・

危険ですね・・・

 

料金は石垣島価格の1400円ぐらいだったかな

 

f:id:travel_hunter:20190818145541j:plain

石垣島 飯(ただちょっと近くで撮っただけバージョン)

f:id:travel_hunter:20190818150521j:plain

石垣島 飯

メニューもインスタ映えするんですね(どうでもいいわ!)・・・

 

f:id:travel_hunter:20190818152356j:plain

石垣島 セブンカラーズ外観

 

『セブンカラーズ』のリンクはこちら

 

travel.rakuten.co.jp

 

 

f:id:travel_hunter:20190818145832j:plain

石垣島 平久保崎灯台石垣島最北端)

あ〜綺麗・・・

石垣島の最北端にある『平久保崎灯台です。

 

f:id:travel_hunter:20190818150357j:plain

石垣島 平久保崎灯台石垣島最北端)

f:id:travel_hunter:20190818150423j:plain

石垣島 平久保崎灯台石垣島最北端)

この灯台とても風が強いので、気をつけてください。

 

f:id:travel_hunter:20190818151902j:plain

石垣島 平久保崎灯台石垣島最北端)


こんなところでしょうか。

今回は飯が少なかったですが、石垣島の飯はいくらでも出てきます。

 

こういうのとか・・・

 

f:id:travel_hunter:20190818152420j:plain

石垣島 飯

 

記事に載せる飯は、ぜひ食べて欲しい飯だから載せるんです!

 


では、皆さん。

タイ行きが迫ってきております。

 

どうぞご期待ください。

 

ありがとうございました。